パールロード鳥羽展望台に思いを馳せる千秋(ちあき)の話したいこと

パールロード鳥羽展望台に思いを馳せる千秋(ちあき)の話したいことを書いてくブログ

ハーブガーデンシャンプーはさわやかな香りもハーブ由来だということなので安心

今日のお題は「寝癖直しで一日中快適…」
と言いつつ始めはハーブガーデンシャンプーの話題についてちょっとだけ触れたいと思います。
頭皮と髪の毛に良い天然由来成分をたっぷりと含んでいるハーブガーデンシャンプーには、石油系界面活性剤や合成着色料、防腐剤など刺激が強い成分が含まれていません。
ノンシリコンで合成香料も含まれておらず、さわやかな香りもハーブ由来だということなので安心して使うことができそうです。
ハーブガーデンシャンプー
ではでは今日の本題に移って、朝起きた時に髪の毛がハネていることが多く、日頃はドライヤーやアイロンを使って直していました。
でもひどい時には寝癖直しのクリームタイプを使っていましたが、そうすると夕方に髪の毛や頭皮がベタつく感じがあったので、それが嫌だなと思っていました。
でも寝癖を直すためには仕方がないかなと半ば諦めていた時に、スプレータイプのものはベタベタつきにくいと耳にして、本当かなと興味を持つようになったのが、ベタベタする悩みから解放されたきっかけです。
それほど値段が高いものではないので、効果がなくても諦めもつくかなという気持ちもありましたが、実際にスプレータイプを使ってみたところ、寝癖もきちんと直すことができたので、ひとまず安心しました。
問題は夕方になってもベタベタ感がないかという点でしたが、そこも何の問題もなくクリアでき、ベタベタ感で不愉快な気持ちになる悩みから解放されて、本当に嬉しい限りです。
髪の毛がサラサラ感をキープ出来ているのは勿論、頭皮がベタベタしないのはとても快適です。
寝癖を直すアイテム一つでこんなに効果に違いがあるとは思わなかったのでびっくりしていますが、こんなことならもっと早く他のものを試していたら良かったです。