パールロード鳥羽展望台に思いを馳せる千秋(ちあき)の話したいこと

パールロード鳥羽展望台に思いを馳せる千秋(ちあき)の話したいことを書いてくブログ

レバリズムのレバとは焼肉の一品でも出てくるレバーのことなの?

もともと食べるのも好きでしたし、料理をするのも嫌いではなかったので、より食事や食に関して知識を得たいと思い、資格を取ることにしました。
食事に関する資格にはベジタブルマイスターや栄養士などが有名ですが、栄養士の場合は専門の学校に通う必要があったため食生活アドバイザーを目指すことにし、さっそく勉強を始めたのですが、意外と本格的で驚きました。
栄養や栄養素といった基本のことや心身の健康管理と食の関係性なども学び、食育基本法にのっとった勉強をしていきます。
もちろん料理関係のことも行い、食材についての知識を得ることもできますし、よりおいしく食べるためにどのような調理方法をとったらよいのかも学びます。
食生活アドバイザーの資格を得るには5か月ほど勉強をしましたが、勉強をしている間はとても楽しく、食事や食材についてより注目するようになりました。
資格を取るメリットはやはり、食事に関して自らが発信し、よりおいしく食べるためにどのようなことを行ったらよいのかをアドバイスできる点にあります。
実際に職場でも得た知識を活用することができ、栄養士の方と共に様々な献立を考えることができました。
食事を通して相手が何を求めているのかを考え、相手のことを思う事ができるようになったので、資格を取得してよかったと感じました。
それからもう1つ、レバリズムに興味深々…少し紹介しますね。
レバリズム-Lのレバとは焼肉の一品でも出てくるレバーのことだと思うのですが、それと年齢とがどういった関係を持っているのかも興味を持ったのです。
食事内容や生活習慣を変えろといっても無理ですが、サプリメントならば出張先やお仕事の合間にだって続けられるはずです。
レバリズム